So-net無料ブログ作成

五山送り火 左大文字 [Pics & Photos]

 整備して(整備記事はこちら)気持ちよく乗れるようになった折りたたみ自転車のブロンプトン。京都の送り火に出掛けましたが、メジャースポットは人が多くてブロンプトンも何もありません。自転車に乗れません。押しても歩けません。



西大路通東西方向横断歩道からの左大文字20150816
 西大路通からの左大文字です。歩道からは街路樹と重なってしまうのですが、車道からはよく見えるので、東西の信号が変わるたびに横断歩道に人が繰り出し、歩行者用信号が点滅し始めると、お巡りさんが「横断歩道で立ち止まらないで下さい。」「横断してる方もおられます。」「信号点滅してます。」等々、歩行者を車道から出すべく声を涸らしてはります。



 少し離れると静かに見られる所もあります。落ち着いてみられる所では、きちんと手を合わせて頭を垂れておられる方もたくさんおられます。



 のりこしもお祈りしてまいりました。





 自転車・ブロンプトン関連の他の記事はこちらの目次からどうぞ。


nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4




「のりこしの池」のブログ全体の目次こちらのページをご覧ください。


姉妹ブログ
  • のりこしの池:(一号池:このブログ)。自転車の整備やポタリング、家のDIYや家電などの記事を書いています。嵐電西院駅再整備の記録もあります。
  • のりこしの三号池:自転車・ブロンプトン関連、工作やDIYのブログ。一号池から移転しようと考えましたが、あえなく断念。三号池にしかない記事を徐々に一号池に移転しています。一号池と三号池でダブりの記事もありますが、更新はほぼ一号池のみです。
  • のりこしの四号池:魚釣り関連のブログ



「のりこしの池」の記事から検索
カスタム検索