So-net無料ブログ作成

無印良品のリラックスチェア・オットマンセットを買いました クッション取り付け編(2/2) [Mono]

 無印良品のリラックスチェア・オットマンセットを買いました。この製品は組み立て式家具で、有料の組み立てサービスもありますが、のりこしは自分で組み立ててみました。


 まず、オットマンを組み立て(こちらの記事)、その後チェア本体を組み立て(こちらの記事)ました。



無印良品リラックスチェア・クッション2015-10
 前の記事でチェア本体とオットマンにクッションを付けました。

 続いてヘッドレストを付けます。




PR




無印良品リラックスチェア・クッションにヘッドレストを取り付け2015-10
 付けると言っても乗せるだけですが、高さの調節が出来るようにうまいこと考えてあります。




無印良品リラックスチェア・クッションのヘッドレスト2015-10
 裏側に棒状のおもりが入っています(矢印のところ)。




無印良品リラックスチェア・クッションのヘッドレストの高さ調節2015-10
 下側いっぱいで、ヘッドレストがこのあたりです。




無印良品リラックスチェア・クッションのヘッドレストの高さ調節2015-10
 上側いっぱいにすると、このあたり。




無印良品リラックスチェア・クッションのヘッドレストの高さ調節2015-10
 裏側はこんな風になっています。




無印良品リラックスチェア・クッションのヘッドレストの錘2015-10
 重りは、洗濯の時は外せるようになっています。




無印良品リラックスチェア・クッションのヘッドレストの洗濯表示2015-10
 洗濯表示です。ドライクリーニング指定ですが……、側生地も詰め物もポリエステルなので、風呂場でエマールとかアクロンとか使って押し洗いでもいけるかな?








PR







関連記事



 DIY・掃除・工作関連の他の記事はこちらの目次からどうぞ。


PR






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




「のりこしの池」のブログ全体の目次こちらのページをご覧ください。


姉妹ブログ
  • のりこしの池:(一号池:このブログ)。自転車の整備やポタリング、家のDIYや家電などの記事を書いています。嵐電西院駅再整備の記録もあります。
  • のりこしの三号池:自転車・ブロンプトン関連、工作やDIYのブログ。一号池から移転しようと考えましたが、あえなく断念。三号池にしかない記事を徐々に一号池に移転しています。一号池と三号池でダブりの記事もありますが、更新はほぼ一号池のみです。
  • のりこしの四号池:魚釣り関連のブログ



「のりこしの池」の記事から検索
カスタム検索