So-net無料ブログ作成
検索選択

魔女の宅急便のスタンプ [Mono]

kikistamp20170314_01.JPG
 おみやげでもらいました。東京・三鷹のジブリミュージアムのお土産です。魔女の宅急便のハンコです。(どこかで読んだ書き出しだと思ったら自分の記事でした>>「まっくろくろすけの手ぬぐい」)






PR







kikistamp20170314_02.JPG
 商品名は「魔女の宅急便 チェックスタンプ」、品番はCK9-004、製造元はビバリー、URLは www.be-en.co.jp と書いてあります。ジグソーパズルやスタンプ、玩具の製造メーカーです。




kikistamp20170314_03.JPG
 パッケージから出したところです。九つのハンコが専用ケースに入っています。




kikistamp20170314_04.JPG
 ケースのフタはかぶせ式ではなく、蝶番付はめこみ方式です。作業中や机の上が散らかっている時に、フタがどこかに行ったり、わざわざ置場を確保しなくてもいいのはありがたいですね。




kikistamp20170314_05.JPG
 大きさの目安です。ケースの幅が4センチくらい。かなり小さめです。でも、この小ささがいいのです。




kikistamp20170314_06.JPG
 ハンコ本体の高さは2センチ少々、




kikistamp20170314_07.JPG
 ほぼ1センチ各の大きさです。





kikistamp20170314_08.JPG
 9種類、捺してみました。左から、リリー、ジジ全身、ジジ顔、ジジ「OK」、ジジリボン、ジジ「済」、足跡、キキ、看板です。




kikistamp20170314_09.JPG
 ジジの印面です。センターからちょっとずれているものもあります。




kikistamp20170314_10.JPG  
 ミニ6穴と呼ばれる、B7サイズの手帳にリリーを押してみたところです。見開き2週間のスケジュールにもピッタリです。




kikistamp20170314_11.JPG
 ショップカード風のアレンジです。看板のスタンプを使って、名刺サイズのカードで作ってみました。ハンコの大きさの目安になるでしょうか。





 「OK}や「済」など、実用的なものも入っています。学校・幼稚園の先生や児童福祉の関係者には特に喜ばれそうです。福祉系の学校に入学する学生さんへのプレゼントにもよさそうです。



 
 作品の好きなお子さんのおられる家庭では、ごほうびスタンプにも使えそうですね。











[20170314]




PR







関連記事





PR




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




「のりこしの池」のブログ全体の目次こちらのページをご覧ください。


姉妹ブログ
  • のりこしの池:西院駅再整備の話題(このブログ)。自転車の整備やポタリング、家のDIYや家電などの関連記事は三号池に移植するつもりですが、時期未定
  • のりこしの二号池:プラレール関連のブログ(プラレール関連の記事は二号池に移植しています)
  • のりこしの三号池:自転車・ブロンプトン関連、工作やDIYのブログ
  • のりこしの四号池:魚釣り関連のブログ



「のりこしの池」の記事から検索
カスタム検索