So-net無料ブログ作成

嵐電西院駅再開発2015年9月10日 [Train]

 京都の西大路四条、西院と呼ばれる地域の再開発で、京福(嵐電)の西院駅(さいえき)を再開発して、阪急の西院駅(さいいんえき)との乗り継ぎを便利にするために「京福電鉄西院ビル」を建て替えています。現在、ビルの解体が終わって整地されています。


 前回の記事の2日後です。




京福西院ビル再開発 「田辺自然食品♡アザレサロン華」さんの移転告知 20150910
 何か掲示が増えています。工事関係ではなく、「田辺自然食品♡アザレサロン華」さんの移転告知でした。




PR




京福西院ビル 解体跡地 江ノ電号631号車20150910
 現場は変わりありません。毎度おなじみ631号車、江ノ電号が走ります。





京福西院ビル解体跡地 西側の通20150910
 過去の記事では安全第一の幕が掛かっていない側からの写真が多いので、他の角度からの写真も撮っておきます。これは線路の西側の道を南から北に見た写真です。車庫の屋根が見えます。





京福西院ビル解体跡地 西側の通20150910
 こちらは同じ道を北から南に見た写真です。奥に西院駅のホームが見えています。フェンスで囲われていない部分は、もともと建物がなかった場所だったと記憶しています。



 建て直しの際にここも建物になるのかどうか、そもそも京福電鉄の土地なのかもわかりません。ヤフーやグーグルの地図で見ても建物の形はわかるものの、土地の境界までは示されていませんので、もう少し様子見です。





京福 嵐電西院駅 四条大宮7号踏切付近より20150910
 こちらは西院駅を四条大宮側から見た写真です。西院駅から四条大宮寄りの最初の踏切、「四条大宮7号踏切」付近からです。奥のほうが京福電鉄西院ビルの跡地になります。



PR





過去記事:嵐電西院駅再開発2015年9月8日
過去記事:嵐電西院駅再開発2015年9月7日
過去記事:嵐電西院駅再開発2015年9月5日
過去記事:嵐電西院駅再開発2015年9月4日
過去記事:嵐電西院駅再開発2015年9月3日




 もっと前の過去記事や、これ以降の記事など、嵐電西院駅再開発関連は目次をご参照下さい。





PR





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




「のりこしの池」のブログ全体の目次こちらのページをご覧ください。


姉妹ブログ
  • のりこしの池:(一号池:このブログ)。自転車の整備やポタリング、家のDIYや家電などの記事を書いています。嵐電西院駅再整備の記録もあります。
  • のりこしの三号池:自転車・ブロンプトン関連、工作やDIYのブログ。一号池から移転しようと考えましたが、あえなく断念。三号池にしかない記事を徐々に一号池に移転しています。一号池と三号池でダブりの記事もありますが、更新はほぼ一号池のみです。
  • のりこしの四号池:魚釣り関連のブログ



「のりこしの池」の記事から検索
カスタム検索





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。