So-net無料ブログ作成

SAZABYの手帳リフィルが販売中止 [Mono]


 注:2017年のリフィル購入についてはこちらに追記があります。

 注:2018年のリフィル購入についてはこちらの記事に追記があります。





 SAZABYが来年(2016年)のスケジュールリフィルを販売しないそうです。2015年9月6日に京都の大丸に入っているサザビーさんに電話したところ、販売中止とのことでした。



サザビー手帳.jpg
 愛用のサザビーの手帳です。ミニ6穴と呼ばれるB7サイズのリフィルが入ります。



続きはこちらです


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

KNOXのスケジュールリフィル2018, 2017/エトランジェ・ディ・コスタリカのリフィル2016 [Mono]


 注:2018年のリフィル購入は下に追記があります。

 注:2017年のリフィル購入は下に追記があります。




 サザビーの手帳のリフィルが販売中止になり(詳しくはこちらの記事)、たくさん売られているうちのどれを使おうか迷っていましたが、デザインや入手の手間を考えているうち、「残り7個」につられて買ってしまいました。



15fe21e2.jpg

 以前にも使ったことがあるエトランジェ・ディ・コスタリカのリフィルです。ミニ6穴用、2016年のスケジュールダイアリーです。



続きはこちら


魔女の宅急便のスタンプ [Mono]

kikistamp20170314_01.JPG
 おみやげでもらいました。東京・三鷹のジブリミュージアムのお土産です。魔女の宅急便のハンコです。(どこかで読んだ書き出しだと思ったら自分の記事でした>>「まっくろくろすけの手ぬぐい」)






続きはこちらです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピーチ姫:マクドナルド ハッピーセット [Mono]

ピーチ姫00001.JPG
 ピーチ姫です。マクドナルドのハッピーセットのおまけです。





続きはこちらです。


nice!(0)  コメント(0) 

Xase : Shoes Horn (ケイスの靴べら) [Mono]


 Xaseはケイスと読む。Xaseの靴べら。誕生日にカミさんに買ってもらった。材質はドライカーボン。炭素繊維を編んで作ってあり、それが独特の市松模様になっている。



続きはこちら


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まっくろくろすけの手ぬぐい [Mono]

makkurokurosuke_01.JPG
 お土産でもらいました。東京・三鷹のジブリミュージアムのお土産です。まっくろくろすけの手ぬぐいです。



続きはこちらです


アブラサス(abrAsus)の薄いマネークリップを財布として使用、一年後の状態。 [Mono]

abrasus1year_01.JPG
 財布代わりに使っていたサザビーのパスケースから、紆余曲折を経て買うに至ったアブラサスの薄いマネークリップです。


 いきさつの詳細はこちらの記事「さよならSAZABY'Sのパスケース」、「アブラサス(abrAsus)の薄いマネークリップ購入記(1)」をご覧ください。



続きはこちらです


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SAZABY'Sのバスケースの分解 [Mono]

sazabypasscase01.JPG
 「さよならSAZABY'Sのパスケースの記事」で修理をあきらめて、処分することにしたサザビーズのパスケースです。






続きはこちらです


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アブラサス(abrAsus)の薄いマネークリップ購入記(2) [Mono]

 「さよならSAZABY'Sのパスケース」の記事で、長年使った財布に涙の別れを告げ、新しくアブラサスabrAsusの「薄いマネークリップ」を買いました。


 前回の記事では開封から同梱物の確認などと、財布を買うまで暫定的に使っていたポーチについて書きました。


 この記事では実際の使用感などを書いています。






abrasus20160210_13.JPG
 これが代車ならぬ代財布として使っていたポーチです。収納力はありますが、ごちゃごちゃです。


続きはこちらです


アブラサス(abrAsus)の薄いマネークリップ購入記(1) [Mono]

abrasus20160210_01.JPG
 「さよならSAZABY'Sのパスケース」の記事で、長年使った財布(矢印のパスケースを財布として使っていました。隣はセットで使っていたVIASAZABYの手帳です。)に涙の別れを告げたのですが、いつまでも悲しんではいられません。代わりの財布を探します。



 選ぶ時の希望・条件としてはこんな感じです。
  • きちんとしたモノがよい → あまり安物はペケ
  • ルイヴィトンなど、特別高級なブランドでなくてもよい → ブランドでもいいけど、値段と性能とデザインに納得できれば
  • シンプルなものがよい → 派手な色使いや柄物は要検討
  • 薄く、小さいほうがよい → ジーンズやスラックスのポケットに入れても違和感のないもの。今までパスケースを財布代わりに使っていたので、かなり薄かった。
  • VIASAZABYの手帳とセットで持つので、デザインの似ているものがよい → 黒か紺でなめし皮調のもの
  • 小銭は持たない → 帰宅後に小銭はブタに入れる。紙幣とカードが入ればよい。




 ネットや雑誌、店頭で実物を見たりして検討しました。最終的にはアブラサス(abrAsus)の「薄いマネークリップ」を買いました。

続きはこちらです


さよならSAZABY'Sのパスケース [Mono]

sazabypasscase01.JPG
 サザビーのパスケースです。一見して使い込んでいる…というか、だいぶ痛んでいそうな感じです。


続きはこちらです


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

無印良品のリラックスチェア・オットマンセットを買いました クッション取り付け編(2/2) [Mono]

 無印良品のリラックスチェア・オットマンセットを買いました。この製品は組み立て式家具で、有料の組み立てサービスもありますが、のりこしは自分で組み立ててみました。


 まず、オットマンを組み立て(こちらの記事)、その後チェア本体を組み立て(こちらの記事)ました。



無印良品リラックスチェア・クッション2015-10
 前の記事でチェア本体とオットマンにクッションを付けました。

 続いてヘッドレストを付けます。




続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

無印良品のリラックスチェア・オットマンセットを買いました クッション取り付け編(1/2) [Mono]

 無印良品のリラックスチェア・オットマンセットを買いました。この製品は組み立て式家具で、有料の組み立てサービスもありますが、のりこしは自分で組み立ててみました。まず、オットマンを組み立て(こちらの記事)、その後チェア本体を組み立て(こちらの記事)ました。

 専用クッションを一緒に買ったので取り付けます。工具は不要です。




続きはこちら


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

無印良品のリラックスチェア・オットマンセットを買いました チェア本体組み立て編 [Mono]

 2015年10月の無印良品週間で、リラックスチェア・オットマンセットを買いました。組み立て家具なので、自分で組み立ててみました。商品の受け取り、オットマン組み立てを経て、チェア本体を組み立てます。



MUJIリラックスチェア・オットマンンセットのオットマン2015-10
 前の記事でオットマンを組み立てました。




続きはこちらです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

無印良品のリラックスチェアを買いました。説明書が間違っていて組み立てにちょっと苦戦。 [Mono]

 無印良品のリラックスチェアとオットマンのセットを買いました。夏の昼寝用に欲しかったのですが、買おう買おうと思っているうちに秋になり、朝夕は寒いくらいになってしまいました。2015年10月の無印良品週間での購入です。

 組み立て式家具の扱いで、自分で組み立てるか、組み立てサービスを依頼する必要があります。



無印良品のリラックスチェア完成図20151014
 出来上がりの写真です。のりこしは自分で組み立てたのですが、説明書が間違っていて、ちょっと苦戦しました。



続きはこちら


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEA クリップ式スポットLEDライト「ヤンショー」19972の修理 [Mono]

 のりこしの腕を見込んで?かどうかわかりませんが、おもちゃなどの修理を頼まれます。


調子の悪くなったIKEAクリップ式スポットLEDライト19972
 今回のご依頼はイケアのクリップ式スポットLEDライトです。商品名は不明ですが、19972と書いたタグがついています。調べてみると、2015年10月現在では、JANSJÖ(読み方はヤンショー?)という製品が一番近いようですが、写真で見る限りではスイッチの形状が少し違うなど、同じものではなさそうです。


続きはこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEAのクリーマー PRODUKT(20325)の分解 [Mono]

丸ぼうろ20150819.JPG
 佐賀県のおみやげにいただきました。丸房露(まるぼうろ)です。「鶴屋」と書いてあります。「ウッドデッキの下に猫がいる!?(3/3)」の記事で紹介した京都の鶴屋吉信と関係があるのでしょうか。大きめなのでたっぷりのコーヒーやカフェラテにもよく合います。





イケアクリーマー00.jpg
 イケアのクリーマーです。商品名は「PRODUKT」。読み方は「プロダクト」でしょうか。スウェーデン語なのでわかりません。読み方はわからなくてもモノは使えます。これでカフェラテ作って毎朝毎晩飲んでます。



続きはこちらです


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スピードパスの解約と分解 [Mono]

 ガソリンスタンドでスピードパスを勧められる事があります。いつも断っていたのですが、ひょんなことから契約してしまいました。


 たしかに持っていれば給油自体は楽ちんなんですが、キーに付いてるモノが増えるとごちゃごちゃして扱いにくい。…ので、解約しました。




続きはこちらです。


オマージュのロースツールの足にクッションゴムをはめました。 [Mono]

ディノス販売「オマージュ ロースツール」
 のりこしの使ってるスツールです。「オマージュ ロースツール」という商品名で販売されています。デザインが特に良いわけでもないんですが、なんとなく部屋に馴染むというか、意識の外に外れるというか、「そこにいていいよ」って感じの普遍的な雰囲気なのか、気がつくと座ってたりしています。



続きはこちらです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パジェロミニにポータブルカーナビを取り付けました。ドリンクホルダーを加工して会心の出来栄え! [Mono]

フローターを積んだパジェロミニ
 今回の記事は蔵出しファイル。のりこしの愛車パジェロミニ。ちょっと古いけど気に入っています。ルーフに乗っているのは魚釣りに使うフローター(丈夫な浮き袋みたいなもので、これに乗って釣りをする)です。この車にソニーのカーナビを取り付けた時の写真が出てきたのでアップしました。




続きはこちらです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

なっちゃん ペットボトルホルダーの修理 [Mono]

nat_001.JPG
 なっちゃんのペットボトルホルダーです。こうして見ると特に変わった所は無いのですが…。




続きはこちらです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダコタのトートバッグ購入記・使用感レビュー [Mono]

ダコタのトートバッグ
 ダコタ(Dakota)のトートバッグを買った。メンズ(紳士物)というわけではないが、男の のりこし が持ってみて、すごく良い。今のところ日々の通勤には理想に近いかナ。


 のりこしは荷物が多い。何と言っても一番の大物はお弁当。次が1リットルのペットボトル。それから手帳、電子辞書、ふろしき、ティシュなどもろもろを入れたポーチ、ケータイとiPodとNHKのテキスト、それに本。本は文庫本の時もあればハードカバーの単行本の時もある。



続きはこちらです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

防犯ブザーの修理 [Mono]

DSC06818.JPG
 ごまちゃんが学校で支給されている防犯ブザー。ランドセルに付ける部分が,前にも一度壊れてしまってストラップの紐で直したのですが,また切れてしまいました。紐だけでは耐えられなかったのでしょう。





続きはこちらです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児



「のりこしの池」のブログ全体の目次こちらのページをご覧ください。


姉妹ブログ
  • のりこしの池:(一号池:このブログ)。自転車の整備やポタリング、家のDIYや家電などの記事を書いています。嵐電西院駅再整備の記録もあります。
  • のりこしの三号池:自転車・ブロンプトン関連、工作やDIYのブログ。一号池から移転しようと考えましたが、あえなく断念。三号池にしかない記事を徐々に一号池に移転しています。一号池と三号池でダブりの記事もありますが、更新はほぼ一号池のみです。
  • のりこしの四号池:魚釣り関連のブログ



「のりこしの池」の記事から検索
カスタム検索





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。