So-net無料ブログ作成

ポタリング022 カレー製作所 カリル@京都第二日赤 東側,京都 [Bicycle]

kariru2017_01.JPG
 京都府庁の南側、京都第二赤十字病院の東側にある、カレー屋さん「カレー製作所 カリル」さんにやってきました。




PR





kariru2017_02.JPG
 訪れたのは夕方です。一人でやってきました。「夜の帳がおりるころ……。♪ロォォォンリィィ アィ ジャスタ ロォォォンリィィ」メロディーに乗って城達也さんの声が聞こえてきそうです。





kariru2017_03.JPG
 前置きはそのくらいにして。今日はチキンカレーを注文しました。「ブロンプトンポタリング011 森林食堂@旧二条通七本松下ル」の記事でも書きましたが、のりこしはチキンカレーが好きなのです。



 ここのチキンカレーは辛いです。カレーは好きですが、激辛は食べられません。のりこしスケールを用いた計測によると、いなばのグリーンカレーより辛いです。







 カリルさんのチキンカレーを食べるとのりこしは汗だくになります。のりこしが味を認識しながら食べられる上限に近いですね。カレーもチキンもおいしいです。カレーは前述のとおりスパイシー、チキンは赤味のある鶏肉を柔らかく仕上げてあります。ちょっと焙ってあるような風味です。




kariru2017_04.JPG
 食べ終わって外に出ると、ブロンプトンが迎えてくれました。





kariru2017_05.JPG
 あたりはすっかり暗くなりました。お店もスパイスの瓶もいい雰囲気です。熱くなった身体に春の風が気持ちいいです。





kariru2017_06.JPG
 厨房・カウンターを男性お二人でまかなっておられるお店です。店内はカウンターのみ10席程度。府庁や日赤の男性一人客も多い印象です。表のガラスなどをもう少しきれいにされてもいいかなーという感じです。




チキンカレーレシート
 チキンカレー税込800円也。汗でめがねが曇ってレシートがよく見えません。




kariru2017_08.JPG
 こちらは名刺サイズのショップカード。カレー屋さんだけに、黄色と茶色のカラーリングでまとめてあります。




kariru2017_09.JPG
 ショップカードの裏。地図が描いてあります。地図中、一番左の南北の通「釜座通」が京都府庁正面の道路です。




kariru2017_10.JPG
 テイクアウトのチラシです。名刺より一回り大きいサイズで二つ折り。




kariru2017_11.JPG
 二つ折りのセンター。




kariru2017_12.JPG
 裏側です。



 駐輪の状況は写真をご覧になってお分かりの通りです。大勢でのポタリングの際は自転車を置く場所に配慮が必要です。



PR





関連記事





PR




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




「のりこしの池」のブログ全体の目次こちらのページをご覧ください。


姉妹ブログ
  • のりこしの池:(一号池:このブログ)。自転車の整備やポタリング、家のDIYや家電などの記事を書いています。嵐電西院駅再整備の記録もあります。
  • のりこしの三号池:自転車・ブロンプトン関連、工作やDIYのブログ。一号池から移転しようと考えましたが、あえなく断念。三号池にしかない記事を徐々に一号池に移転しています。一号池と三号池でダブりの記事もありますが、更新はほぼ一号池のみです。
  • のりこしの四号池:魚釣り関連のブログ



「のりこしの池」の記事から検索
カスタム検索





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。