So-net無料ブログ作成

嵐電西院駅の工事2016/8/17:4階部分工事始まる [Train]

 京都の西大路四条、西院と呼ばれる地域の再開発で、嵐電阪急の二つの西院駅を直結して乗り換えを便利にするために「京福電鉄西院ビル」を建て替えています。直下には阪急の地下改札口が出来る予定です(大まかな事業内容と工期の記事はこちら)。



 2015年9月28日に地鎮祭が行われた後、10月29日頃から本格的に工事が始まりました。 現場には、「新京福西院ビル新築工事ニュース」が掲示されています(一連の記事の目次はこちら:これまでの工事ニュースへのリンクもあります)。



 前回の記事の3週間後、2016年8月1日、月曜日です。






西院2016081702.JPG
 大魔神の描かれたキネマキッチン号が通過します。嵐電西院駅嵐山方面行き新ホームの工事現場の様子はどうでしょうか。







PR




西院2016081701.JPG
 工事は4階部分まで進んできました。






西院2016080102.JPG
 8月1日は3階部分の工事でした。比べると違いがよくわかります。






西院2016081703.JPG
 新京福西院ビル新築工事ニュースNo.44が掲示されていました。4階の工事の予定が書いてあります。お盆はお休み、今日からまた工事開始です。






西院2016081704.JPG
 しばらく見ない間に嵐電に「くまもん」電車が登場していました。





PR







この記事より少し前の記事です。




 このブログでは阪急・嵐電および西院周辺を応援しています。



 もっと前の過去記事や、これ以降の記事など、阪急・嵐電西院駅の工事に関連した記事は目次をご参照下さい。









PR





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




「のりこしの池」のブログ全体の目次こちらのページをご覧ください。


姉妹ブログ
  • のりこしの池:(一号池:このブログ)。自転車の整備やポタリング、家のDIYや家電などの記事を書いています。嵐電西院駅再整備の記録もあります。
  • のりこしの三号池:自転車・ブロンプトン関連、工作やDIYのブログ。一号池から移転しようと考えましたが、あえなく断念。三号池にしかない記事を徐々に一号池に移転しています。一号池と三号池でダブりの記事もありますが、更新はほぼ一号池のみです。
  • のりこしの四号池:魚釣り関連のブログ



「のりこしの池」の記事から検索
カスタム検索





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。